topimage

2016-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本大地震で被災された方にお見舞い申し上げます。 - 2016.04.19 Tue



久しぶりの記事更新です。

気が付けばあっという間に4月半ばを過ぎました。

熊本の地震で被災された方にお見舞い申し上げます。
本震のときは大阪も少し揺れました。
大規模な土砂崩れや橋の崩壊など復興には時間がかかりそうですが
とにかく早く現場での問題が改善されることを願います。

世界中で火山の噴火が増えてる気がしますね。
占星術的にも今年来年は災害が増えるといいますか、
いろいろな試練が人間に与えられていると出ています。
しかし、占星術は所詮占星術といいますか、人間が作ったものですので、自然の力にはかないません。

物質的なものばかり追求する時代は限界にきてるような気がしますね。
科学の追求は、生活が便利になり、物質的な潤いをたくさんもたらしますが、
人間は傲慢になってしまいますし、競争により勝者と敗者に分かれ、
今の時代はプロセスよりも結果のみを求められる社会生活を求められますので、
二極化もさらに酷くなり、富むものはますます富み、貧しいものはとことん貧しく、
といった時代に突入していると思います。特に日本は酷いですね。

本格的に精神性をより重視する時代が到来する夜明け前と思います。
それにしても、ニュースなどを見てると、??????的なニュースばかりですね。
そんな中、熊本やエクアドルの震災で、互いに支え合い助け合う人々の姿も見掛けます。

とにかく、熊本、エクアドルの震災で被災された方に早く笑顔が戻ることを願います。
エクアドルは日本からは遠く離れているので馴染みの少ない国ですが、
エドワードスノーデン、ジュリアン・アサンジ氏が亡命を希望したように発言の自由がまだある国と思います。
エクアドルは新自由主義ネオリベラリズムによって一度は経済崩壊しましたが、ラファエル・コレア大統領になってからは脱新自由主義により経済を回復させることが出来ました。エクアドルもなんとかこの震災を乗り切って欲しいと切に願います。


いつ何が起こってもおかしくない時代です。
私も準備しました。昨年、一昨年は畑をしながらprepperプレッパー的なサバイバルを実験的にしていましたが、
ちょうど熊本の地震前に「今年からは何があるかわからないよね。」と思い、
畑にはサロンで使用するハーブに加えて、皆で分け合える保存食となるような野菜を沢山植えたところでした。
何も起こらないのが一番ですが、万が一に備えて。
備えあれば憂いなし。





スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

moon cycle

CURRENT MOON

プロフィール

星と植物のサロン PLUS SOLEIL

たきがわ さとみ

Author:たきがわ さとみ
地下鉄西長堀駅下車徒歩3分
大阪市西区南堀江の
プライベートサロン
【占星術・植物療法・トータルボディケア】
営業時間 10:00-21:30
最終受付 19:30
完全予約制
大阪市西区南堀江4-4-20
アーデンタワー内
info@le-soleil-plus.com
050-8886-4426
恐れ入りますが、施術中、鑑定中は電話に出ることが出来ません。留守番メッセージをお残しになるかメールにてお願い致します。

星と植物のサロン PLUS SOEILは 惑星からのメッセージ、 植物、ハーブなど、ナチュラルライフ に役立つ情報をお届けします

最新記事

カテゴリ

・プロフィール (1)
・サロンコースメニュー (2)
・日記 (115)
・畑のこと (46)
・オーガニック (5)
・壁の水耕栽培 (9)
・art・music (8)
・DIY 手作り (5)
・占星術 (15)
・占星術 Basic (1)
・占星術APP&SITE (2)
・占星術BOOKS (0)
・占星術洋書 (0)
・占星術いろいろ (0)
・お知らせ (24)
・未分類 (3)
・日本のハーブ (3)
・タイハーブ (2)
・アーユルヴェーダハーブ  (2)
・その他アジアンハーブ (1)
・ヨーロピアンハーブ (3)
・イスラムハーブ (5)
・アフリカンハーブ (1)
・アマゾンハーブ (0)
・古代エジプトハーブ (1)
・Hemp food (1)
・Natural food (5)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。