本年も有難うございました!!! - 2017.12.30 Sat

皆様いつも有難うございます!!!
あと二日でお正月です。
年々月日の経つのがより早くなっている気がしますね。
先日冬至を迎えたので日がまた少しずつ長くなってきているので
少し早いですが今から春が待ち遠しい。
今年は冬の到来が例年より早かった気がします。
いつも12月は比較的暖かいですが、今年の12月は既に超真冬!!!
寒さのおかげか自家製干し柿が美味しくできました。
私自身個人的にはミニ氷河期に向けて備えています。
なにしろ40歳過ぎると寒さが体に堪えます。既にこの寒さ。冷えは体に良くない。
今年の冬は化繊の服を着るのを控え、羊毛ウール、アルパカ、ヤクのセータなどを着るようにしていますが
化繊よりも重さはありますが、本当にあたたかいです。じんわりと身体があたたまります。
化繊の下着を着ると、なんか身体がスッキリしないので 化繊ものを着ない日がとても増えました。
羊毛ウールのニットキャップにレッグウォーマー、ブーツを履くとさらにポカポカ。
これだけ寒い日が続くのはたまりませんが、
寒さに負けず気持ち切り替えてシャンと背筋伸ばしてウォーキングすると気持ちいいですね。
冬場は空気が澄んでいるので散歩してると心身ともにスッキリしてきます。
そして熱いお茶やハーブティを飲み内側からも温めると体が喜ぶのを感じます。
皆様は2017年はどんな年でしたか?
2018年はどんな年にしようと思ってますか?
私は2018年のテーマは健康!笑。
今年は祖母のこともあり日々時間に追われてドタバタでしっかりセルフケアできてなかった自分がいるので
来年はしっかりセルフケアしていこうと思っています。
トレッキングも再開です。
心身ともに健康がありがたい。
本年のサロン営業本日が最終日となります。
本年も皆様にご愛顧いただきまして心から感謝です。
本当に有難うございました!!!
2018年も皆様にとって実り多き素晴らしい一年でありますように。
感謝の気持ちを込めて!!!
2017年本当にお疲れ様でした!!!
来年もどうぞよろしくお願い致します!!!
请度过美好的新年!!!
希望您和您家人能够幸福!!!
明年也请多多关照!!!
Have a Happy New Year!!!
I hope that you and your family will be happy!!!.
PLUS SOLEIL 滝川さとみ
スポンサーサイト
年末年始のお知らせ - 2017.12.20 Wed
年内は2017年12月30日 土曜日 まで営業、
年始は2018年1月4日 木曜日 からの営業となります。
よろしくお願い致します。