fc2ブログ
topimage

2024-03

落ち着きました - 2013.01.26 Sat

701のコピー420

皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒い日が続きますね。

私の方はようやく落ち着きました。

昨年から年始過ぎまでは祖父のことで皆ドタバタでしたが、
ようやく落ち着いてきて、皆それぞれのポジションに戻って
毎日過ごしているという感じです。

もともと結束力の強い母方の親戚ですが、
祖父の死を通して、さらに結束力が強くなった感じで
まるで昭和の家族みたいだなと、、感じてる私です。
近所の方達からは昔から「カルガモ一家」と呼ばれていたらしく。
(いつも祖父が先頭に歩いて皆があとに続いていた為。。)
(あまりこういうこと書くとまた怒られそうな予感・・・)
祖母の家にこまめに顔出すようにしてますが
ご近所のおばあちゃま達が祖父に手を合わせに来てくださるので
祖母はまだ忙しく動いてます。


49日までは祖父がまだ身近にいる感じで、祖母のことを
見守ってるんだなと感じてます。


どうやら癸巳の年もまたもやドタバタになりそうな感じですが、
瞑想の時間は必ず作るようにして、ブレずに前進していきたいなと
思ってます。昨年から一日一食を始めもうすぐで半年になりますが、
一日二食・三食の時より体は軽くてだんぜんいい感じです。


しかし今年は寒いですね。
温かくしてあと少し冬を乗り切って行きましょう。

滝川聡美









スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussoleil.blog.fc2.com/tb.php/26-aadf11f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週末は節分です。 «  | BLOG TOP |  » 祖父が他界しました。

プロフィール

星と植物のヒーリング PLUS SOLEIL

たきがわ さとみ

Author:たきがわ さとみ
【占星術・植物療法・トータルボディケア】
完全予約制
info@le-soleil-plus.com
恐れ入りますが、施術中、鑑定中は電話に出ることが出来ません。留守番メッセージをお残しになるかメールにてお願い致します。

星と植物のヒーリング PLUS SOEILは 惑星からのメッセージ、 植物、ハーブなど、ナチュラルライフ に役立つ情報をお届けします

最新記事

カテゴリ

・プロフィール (1)
・サロンコースメニュー (2)
・日記 (119)
・畑のこと (46)
・オーガニック (5)
・壁の水耕栽培 (9)
・art・music (8)
・DIY 手作り (5)
・占星術 (15)
・占星術 Basic (1)
・占星術APP&SITE (2)
・占星術BOOKS (0)
・占星術洋書 (0)
・占星術いろいろ (0)
・お知らせ (26)
・未分類 (3)
・日本のハーブ (3)
・タイハーブ (2)
・アーユルヴェーダハーブ  (2)
・その他アジアンハーブ (1)
・ヨーロピアンハーブ (3)
・イスラムハーブ (5)
・アフリカンハーブ (1)
・アマゾンハーブ (0)
・古代エジプトハーブ (1)
・Hemp food (1)
・Natural food (5)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR