topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


四月を迎えて - 2017.04.04 Tue



皆様いかがお過ごしでしょうか。
久しぶりの記事更新です。

四月になりましたね。
寒い日も少なくなり、日中はとても暖かくなりました。
先日畑に向かいましたが、それぞれの木や茎にたくさんの新芽が萌え出ていました。
嬉しかったのは、エルダーの木にたくさんの新芽が出ていたこと。
今年も元気に育ってくれますように。

ラベンダーも無事に冬越ししました。

大きく育ったフェンネルは冬の間そのままにしてあったのですが、
寒さで枯れたので、根元から切りました。
カラカラに枯れていたのですが、非常に状態が良かったので部屋のいい飾りになりそうです。
フェンネルの枝に、ミノムシがぶら下がっていましたが、ミノムシ久しぶりに見ましたね。
昔はよく見かけたものですが。

昨年の夏から約9ヶ月間、毎日勉強詰め詰めだったのですが、
最近甘いもの食べすぎて反省。頭が疲れると甘いものが欲しくなりますね。
春分も過ぎましたし、新たに心身ともにリセットしようと思い、食事制限、運動などをこなしています。

今週末には大阪でも桜が満開でしょうか。
上の写真は先日撮った桜の花。
大阪でも桜の木が咲き始めました。
公園ではお花見が始まって賑やかですね。
お花見のバーベキューの煙はなんとかして欲しいですが。。
綺麗に咲く桜の木には似合わないような気がします。
看样子,乱七八糟といった印象を受けます。汗。

やっと暖かくなりますね!!!
この春は自転車で走り回ろうかと思います。
道端で見かける春の野花がとても綺麗です。

皆様素敵な春をお過ごしくださいませ。
いつもありがとうございます!


たきがわ




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussoleil.blog.fc2.com/tb.php/301-4463ad63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーモンドの花が咲きました «  | BLOG TOP |  » 立春を迎えて

moon cycle

CURRENT MOON

プロフィール

星と植物のサロン PLUS SOLEIL

たきがわ さとみ

Author:たきがわ さとみ
地下鉄西長堀駅下車徒歩3分
大阪市西区南堀江の
プライベートサロン
【占星術・植物療法・トータルボディケア】
営業時間 10:00-21:30
最終受付 19:30
完全予約制
大阪市西区南堀江4-4-20
アーデンタワー内
info@le-soleil-plus.com
050-8886-4426
恐れ入りますが、施術中、鑑定中は電話に出ることが出来ません。留守番メッセージをお残しになるかメールにてお願い致します。

星と植物のサロン PLUS SOEILは 惑星からのメッセージ、 植物、ハーブなど、ナチュラルライフ に役立つ情報をお届けします

最新記事

カテゴリ

・プロフィール (1)
・サロンコースメニュー (2)
・日記 (114)
・畑のこと (46)
・オーガニック (5)
・壁の水耕栽培 (9)
・art・music (8)
・DIY 手作り (5)
・占星術 (15)
・占星術 Basic (1)
・占星術APP&SITE (2)
・占星術BOOKS (0)
・占星術洋書 (0)
・占星術いろいろ (0)
・お知らせ (24)
・未分類 (3)
・日本のハーブ (3)
・タイハーブ (2)
・アーユルヴェーダハーブ  (2)
・その他アジアンハーブ (1)
・ヨーロピアンハーブ (3)
・イスラムハーブ (5)
・アフリカンハーブ (1)
・アマゾンハーブ (0)
・古代エジプトハーブ (1)
・Hemp food (1)
・Natural food (5)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

